2012年11月12日

我が家限定。晩秋を感じるアレ。

ブログご訪問ありがとうゴザイマース!!>▽<
読む前に、6位で手を振るしーにゃんをポチッとクリックして戻ってきてもらえると
とっても嬉しいノデ宜しくお願いシマース!!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村



本日、娘が微熱で保育園を休んだブログからコンバンハ♪

娘と一日中行動を共にしていると
母のやることにいちいちチェックを入れられるので
一般人と比較して微妙に謎めいた行動をしがちな母としては
「ソレナニ〜?」といちいち聞かれることに、恐怖を覚える。
油断ならず!!




例えば、ワタシは今日、こんなものを写真に撮った。


???
不審物1.JPG
ケセランパサランかもシレナイ。



当然、娘に



「ママー、なんでそんなの写真に撮ってるノ〜?」と、聞かれた!!



うん・・・





ママもわかんない・・・!!





そう答えるしかなくて、残念!!>m<


娘は不思議そうな顔をしていたが
それ以上母を問い詰めることはしなかった。
極めて出来のいい娘でアル。



実はこれ、うちの旦那に晩秋を感じさせる一品らしい。


毎年この時期になると、これを見て
「ああ、このシーズンが来たか」としみじみするそうな。
それを聞いた時、じつにくだらなく、脱力したワタクシでアル。




さて、多分、我が家だけに存在する、謎のポワポワ晩秋グッズ!!




果たしてその正体は・・・




ババーン!!
オナモミ.JPG
オナモミーーーッ!!!



猫の「シーニャン」が外遊びから帰ってくると
必ず毛皮にくっつけて帰って来るコレが
我が家に秋が深まったことを知らせる一品!!

人間も発見次第とってやるケド
シーニャンも自分でむしりとったりするらしいノデ・・・




オナモミ2.JPG
チョー鋭いトゲなんだケド!!




家のあちこちに、かくのごときマキビシが撒かれて地雷化しているため、
娘だけでなく、足元にも油断のできにくいワタクシの自宅より・・・


本日もポチッと応援、宜しくお願いシマース♪(^▽^)/
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
順位UP大作戦は、皆様のご協力を賜り、無事成功しました!!


畑の管理人さん!!順位、UPしたよ〜!!

ブログ再開したい時はこのブログを間貸しするからいつでも言ってねぇ〜!!(^3^)ノ”


ラベル:晩秋 オナモミ
posted by しーにゃん at 18:14| Comment(25) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SEO対策テンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。