2012年12月23日

できそこないの植物でアレルギー!!

先ほど、近所のママ友から電話がかかってきたので
例によってお節介パワーを炸裂させた


いい加減にしとけばいいのにナァ〜

と、自分でも思うブログからコンバンハ!!


もーダメです皆さん、私はたぶん、お節介病。
治す薬を地の果てまでも探しに出かけなければ!!(`д´ )ノ


だけどねー、今回は感謝してもらったよー。


ママ友からかかってきた電話はこんなだったのー。





しーにゃんさん!あの!すみません!!うちの玄関横に飾ってある



できそこないの植物の名前がわかりますかッ!? 




って、できそこないの植物ってナニ〜!!(>▽<)-3



・・・っていうか、お宅様の玄関先に飾ってある植物が何かなんて
チェックしてないからわかんないヨ〜!!(^m^)-3


と、思ったんだけど、話としては結構深刻で。



昼間遊びに来た息子さんの友達が
その出来そこないに触ったら、
家に帰ってから、全身にアレルギー発疹が出て
救急病院に運ばれたんだとか!!><



この時点で、「写真を送れ」と言えば、話は簡単だったのかもしれない。

けれど、向こうも気が動転しているし
しーにゃんも、事の深刻さに驚いて、
「どんな植物なの!?」と聞いてしまったので
ママ友は


「こぶし大のオレンジ色のくちゃくちゃした実のやつなんですッ!」


と、言った。
近所の人からもらったやつらしいが、
彼女は「そういう理由では、近所の人に名前を聞けない」と言う。



ヾ(`д´)=3 < そんなちっぽけな気遣いなんて捨てちまえ!



・・・と、思ったが、彼女の気持ちもわからんでも、ナイ。



私なりにオレンジ色の実に心当たりがあったので、
国華園のカタログをめくりながら、

「かぼちゃが出来そこなったようなヤツッ!?」

と、聞くと、彼女は

「どっちかっていうと・・・・ひょうたんのできそこないですっ!!」






????(・∀・)????






どんな植物ジャーーーーーッ!!!!???(>M<)




ああ〜、皆さん、こんな感じの問答が続いた後、
しーにゃんは持てる知識と検索能力をフル稼働し・・・






コレッ!?










・・・って写真付きでメールを送ったら・・・







これですぅ〜!!!(≧∇≦)/



・・・と、返事が返ってきたので、しーにゃんは非常に満足シタ。( ̄▽ ̄)




その間、旦那と子供たちがお腹をぐぅぐぅ鳴らして
夕飯を待っていたノデ・・・



お節介にも程がある?



とか思ったのですが、この場合はイイヨねぇ〜?


出来そこないのオレンジ色の実、
ツノナス、またはフォックスフェイスという名前らしいデス。


アレルギーが出る人もいるらしいので取り扱いには気をつけて!!

また、こういう場合には、写真を送ってもらうと
話はもっと簡単ダッ!!・・・という教訓を残しつつ
本日の園芸系報告を終わりマス!!(`д´ )ゞ




〜日刊? "しーにゃん通信"〜



昨日頼んだビーグレンがもう届いたぁ〜!!(>▽<)/


IMG_1090.JPG

・・・ってことで、猫ではなく、私の美容通信コーナーを終わりマス!!



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スミマセン!!コメントレス訪問が続きます!!



posted by しーにゃん at 19:49| Comment(20) | 珍しい植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SEO対策テンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。