2013年01月17日

メロンアレルギーな私からのお知らせ

[アレルギー反応] ブログ村キーワード

昨日のメロンの記事につきましては皆様に大反響を頂きまして
誠にありがとうございます♪

メロンパンをカットするなんて、
パン屋の試食コーナー以外で目撃したのは初めてでしたが
旦那なりに子供たちに食べやすくと配慮と工夫をしたものと思われマス!!



んで、ワタクシ、しーにゃんはメロンアレルギー。

アレルギーに詳しい耳鼻科の先生からは、
「間違ってメロンを食べてしまったら、
大げさと言われてもいいから救急車を呼びなさい」と
アドバイスをされてオリマス!!(`д´ )ゞ

メロンパンに入っているクリームみたいに、過熱してあるものなら
食べても平気らしいですが、あんまり危ない橋は渡りたくないデスネー。

ここ数年は、瓜やキュウリを食べてもノドや耳の奥に違和感を感じマス。

最初は、食べると耳の奥がかゆかったり、
ノドがムズムズするという程度でしたが
気にせずに食べていたら、とうとう、メロンを食べただけで
ヘリウムガスを吸ったみたいになっちゃった!!(>m<)

・・・ってことで、もうざっと10年くらいはメロン食べてないデス。

同じような症状のある方、知られていないだけで、メロンアレルギーの人は結構います。
無理して食べ続けると、危険なので要注意ってことでお願いシマース!!



さて、ところで昨日、我が敬愛するひかりちゃんが
「シーニャンを出せ〜!!」と、禁断症状を訴えていたようなので・・・





〜超きまぐれ! "シーニャン通信"〜



我が家の巨大薄茶猫、シーニャン。

飼い主は、雪が積もったままだから、外に出るのはヤメロ!と、止めたノダ。
それっていうのは、

危険だからという理由ではなく・・・

寒いからという理由でもなく・・・

手足が汚れるという理由でもなく・・・





猫入れて.JPG
ウロニャーン♪





ホラミロヤッパリーーーッ!
もう帰ってきたじゃねーか、ニャロメェ〜!!!




・・・ってことで、この前の5秒みたいなのに比べれば長かったけど
5分も経たずに縄張りチェックを終えたらしいことに腹を立てがちな
飼い主のブログから本日の報告を終わりマス!!

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


posted by しーにゃん at 15:41| Comment(26) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SEO対策テンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。