2013年02月28日

惨事、大惨事を招く!!

このブログを訪問される皆様に
ありとあらゆるご心配をおかけしておりますブログ主より
お運び頂きましたみなさまへコンニチハ!!

いや〜、スミマセン!

ブログ、こんなに休むつもりはなかったんですが
ツイッターでお知らせしました通り
2歳の息子が体調不良で大変だったのデス!!

昨日の夕方から熱は下がりましたが
保育園の主任の先生から

「熱が下がってからもう1日様子見で休んだ方がいいですね」

・・・と、言われたので・・・





休んだ分の保育料は返してもらえないんですケドネ!!





・・・と思いつつ、


「ソーデスネ」


と、答えた優良な保護者なのでありました!!



さてところで、熱も下がって元気いっぱいになった息子の今朝の話デス。


元気になったし、一人遊びを始めたので、
母はちょこっとブログを更新しようとパソコンに向かいました。


すると、すぐにピーピーピー!!!激しい警告音が鳴り響きました!!


すわ、鎌倉!!
慌てて台所に駆け付けると、冷凍庫の扉が全開に!!
そう、警告音は冷蔵庫が発した




アイスが盗まれたぜぇ〜!!!



・・・って合図だったのデス!!(>m<)

冷蔵庫の扉を閉め、居間に戻ると、なんと!!なんと、なんと!!!




息子が溶けたアイスで絵を描いてイターーーッ!!!Σ(゚д゚lll)



母、当然大激怒!!
この場合、 アイスを勝手に食べた<アイスで絵を書いた デス!!


アイスで口ひげをつくり、手も服もベッタベタな息子を流しに連れて行き
「手を洗え!!」と指示して、お絵かき現場に戻りました。

現場を片づけているとすぐに、カチャン、カチャン、と、気になる音が聞こえてくる!


なんだなんだと台所に駆け付けてみると・・・


流しに置いてあった朝ごはんの使用済み食器を
息子が食器置き場に片付けてくれてイターーーーッ!!!!





アーラーイーグーマァァァァァーーーーッ!!!!!



邪魔お手伝いナンジャーーーッ!!


・・・って思った母は、息子の手の水を素早く拭き取り
居間に連れて行って、大好きな粘土を与え、これで遊ぶようにと促した!

その間に、アイスdeお絵かきと、
外見に反してとても凶暴だという噂のアライグマの出没現場を片づけ
再び息子のところに戻ってみて愕然!!!


息子の手にっ・・・


アイスの脂分が残っていたらしく・・・





粘土がとろけて
ネッチャネチャーーーーーーーーーーッ!!!!





その後、玄関のカギをあけて裸足で家の外に脱走!という華麗なる経歴を積み重ね
ようやく昼寝を始めてくれました。




世の中・・・きわめて平和になりましたッ!!!(T▽T)




そーんなところが近況の、平和主義なハトポッポブログから
本日のノン園芸な報告を終わりマス!!(`д´ )ゞ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村



posted by しーにゃん at 16:06| Comment(32) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今までありがとうございました。

昨日、このコメントを書かれましたお方様へ。

--------------------------
こんばんはー
毎日応援しているのですが
応援を返してくれませんね・・・

Posted by at 2013年02月20日 21:03
--------------------------

娘が点滴に行きました、高熱ですって書いている日のコメント欄に
わざわざこんなお言葉を賜りましてありがとうございました。

それで、私は目が覚めました。
今まで、踏ん切りがつきませんでしたが
あなたのおかげで踏み切る決意が固まりました。
どうもありがとうございます。

今の自分にとって、何が大事なのか、はっきりわかりました。

今後、ブログ村のクリック応援はされませぬよう、お願い申し上げます。
今まで散々応援して頂いたご様子、大変ありがとうございました。
応援して頂いていた事に気付かなくってすみません。
心より、御礼申し上げます。

そして、あなたのブログを応援できていなかったらしい様子、
心の底よりお詫び申し上げます。


残念なことに、
あなた様がどこのどなたさまなのか
お名前が書いていないのでわかりません。

今まで応援して頂いた分のご恩はお返しますので、
お名前と、URLをお知らせくださいませ。

このブログには、有料のアクセス解析を入れておりますので
あなたがどこの誰かわかれば
毎日ブログを訪問して下さったのかどうか、
クリックしてブログ村に行ったのかどうか
2012年5月以降のデータ、全部わかります。
特に、あなたのブログのリンク集から、私のブログに来て下さっているなら
リファラーがありますので、それはもう、完璧に。


我が家でランキングにカウントされる端末は、全部で4つありますし
IP変更もできるものを使っていますので
あなたが訪問して下さった回数分、
きっちりランキングポイント、お返しさせて頂きます。


お知らせ頂けない場合には、
お返しできませんので、是非、お知らせくださいませ。
お知らせ頂けない場合には、
お返しできませんので、是非、お知らせくださいませ。
お知らせ頂けない場合には、
お返しできませんので、是非、お知らせくださいませ。


これだけ書きましたので、
万が一、読んでおられず、情報が伝わらない場合には
私のせいではないと思わせて頂きます。
悪しからずご理解下さいませ。




そして、私のブログを訪問して下さっている皆様へ。

今まで、こういう理由がありまして、ランキング順位1位を目指しておりました。

http://natuga.seesaa.net/article/301939496.html
http://natuga.seesaa.net/article/301665501.html

おかげさまで1位になれました。
ご協力頂き、ありがとうございました。m(__)m


1位になった時点で「やめる」と言えばよかったのですが
こちらから相互応援などお願いしたこともあり
やめますと言うのも申し訳ないと思って、
できる範囲で応援やコメントさせていただいておりましたが
育児・家事・仕事をしながらのブログ訪問やコメントを残すことは
とても難しいのが現状です。

ブログを訪問したり、コメントを残したりするために
子供の相手をせずにパソコンに向かい続けたり
深夜、早朝に起きて時間を作る事を、今後も続けることはできません。

駆け足で全てのブログを訪問するために
本当に好きだなぁと思えるブログを斜めに読まなければいけないとか
コメントも残せないとか
そんなのは嫌だなぁと思っていました。


なので、ここで、ランキングチャレンジ、やめることにします。


今までありがとうござました。


ブログを書くのはいつも通り続けます。
ブログ村バナーも置き続けます。

でも、こちらからのクリック応援はしないと思って頂きたいです。


先日、親戚のお姉さんが47歳で亡くなって、気付きました。

私にとって、なによりも大事だと思えるのは
家族と過ごす時間です。

子供たちとの時間も大事にしたいですし
自分の時間も大事にしたいです。

勝手を言って申し訳ありませんが
自分の時間は有限だと気付きました。


今後は、自分がしたいと思うことに、時間を使います。
どうぞ、ご理解頂けますよう、平身低頭、お願い申し上げます。

今まで当ブログにお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました。


しーにゃん <(__)>
posted by しーにゃん at 02:20| Comment(47) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

5歳の娘人生初の点滴を!!

今日の朝ごはんにミートボールを出してみたところ・・・





画像はイメージデス。




ワー!スーパーボール!オイシソー!!o(>▽<)o






・・・と、2歳の息子が喜んだものデ・・・





そこまで硬くないし!!投げつけても弾まナイ!!



・・・と思った、頭のカタイお母さんのブログからコンニチハ♪






そんな母の気持ちを知らず、息子は食べましたとも!スーパーボールを!!




お姉ちゃんの分も、全部!!




っていうかさー、ふざけてる場合じゃなくってさ〜
うちの娘ちゃん、昨日、人生初の点滴を経験したんデスヨ〜。

インフルエンザじゃないらしいけど発熱39.7℃!!

昨日のお昼過ぎまでは、37度前半の熱だったから、油断していたところ
昼寝から目覚めた娘から




ママ〜
シーニャンがお布団で一緒に寝ていたからアツイ〜





・・・と、訴えがあり、
熱を計ってみたら、39.7℃!!

いやいやいや・・・


シーニャン0220.JPG
濡れ衣だぜぇ〜?



いくら太った猫が添い寝しようとも、
そこまで体温が上がること、ないですカラ!!(>m<)


旦那に連絡して早く帰ってきてもらって
娘を病院に連れて行って
ヤダー!と暴れるのをなだめて点滴・・・



ふはは・・・なんか疲れた!!



ブログのことなんてすっかり忘れて子供たちを寝かしつけ
化粧も落とさないまま疲れて一緒に寝てしまい
夜中2時過ぎに、「ママー、トイレー」と言われて目覚めたところ
居間に電気がついてイル・・・


そこでは旦那がコソコソと・・・





youtubeに
数年前に撮影した動画の投稿をしていたーーー!!!





頑張れ、うちの旦那!!(>▽<)-3



と、思う、健康不安と経済的不安を抱えるブログから
本日の報告を終わりマス!


いつも応援ありがとうゴザイマス!!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
ブログ訪問できてなくってゴメンナサイ!!


当然、旦那はこれを見ながらやっていた♪
スマイルムービー


教えるのは面倒だからわかりやすいテキストがあってヨカッタ・・・
と思った深夜の出来事デシタ〜(笑)

posted by しーにゃん at 13:25| Comment(16) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SEO対策テンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。