2012年08月30日

暴露してしまったホントの話。

それは今朝のことである。

昨夜帰宅が遅かったうちの旦那に、


「昨日、ノドが痛いってだけで保育園を休んだんだよね〜」


と、娘が保育園をズル休みした件について報告をしたところ・・・。


「えっ!ホント!?」


・・・と、旦那が言ったので・・・







違うよ!!
ホントはノドなんて痛くなかったのに休んだんだよ!





・・・って、母も知らなかった事実を暴露してしまった娘を持つブログより
園芸にはなんら関係のない、日常生活の報告を終わります!!
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
この際、ガーデニングブログじゃなくって、
家族系のブログに行こうかって気になるヨネ〜。^^;


ちなみに、楽天市場でうそ発見器って売ってるのかなって思って調べてみたら
測定器・工具のイーデンキってお店では、自由研究でも使えそうな
「うそ発見器工作キット」ってのが売ってた!!
こんなに安くできるんだ!!ってビックリぃ〜!!(>▽<)/



posted by しーにゃん at 19:27| Comment(3) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜、結果的に本人がカミングアウトしてしまったのだが、オイラはこう考えます。
仮病を使わないと休ませて貰えない→逆に言えば→仮病を使えば休ませて貰える。→ウソをつけば思い通りになる。
だからうちでは子供たちが小さい時(保育園の時限定)は、仮病を使わなくても行くも行かぬも自由にさせていました。
そ〜すればウソを使わなくても済みます。
でもそれは面倒を見てくれる母がいたから出来た事ですけどね。

ウソは悪い事と言う意識が無いから、正直に言っちゃったんですね。

1UPの42位でーす。
Posted by さとぶう at 2012年08月30日 23:17
やっぱり五才の娘ちゃん、しっかりものだ。母親に似なくて良かったなぁ。おそらく、父親はそこんとこを汲んで、娘っ子を褒めて遣わしただろうな。

雨、一分ほど降ったよ。あはは!バカにしてやがら。
Posted by 畑の管理人 at 2012年08月31日 18:53
>さとぶうさん

そうなんだよね〜。
面倒を見てくれる人がいるならそうしてあげたいけど
私も昼間なにげに仕事してるから、ずっとお相手もできないんだよ〜。
しかも、おゆうぎ会だの運動会だの太鼓の練習だのいろいろあるから
あまり休ませると発表会の場で子供がかわいそうなことになるし・・・

旦那と一緒に出かけた娘が、帰ってきてからよく言うことがアル。

「ママー、ナイショの話だけど、ケーキ食べてきたよ〜♪」

内緒の意味もわかってナイ。^^;

>畑の管理人さん

うん、ソーダネ・・・母に似なくてよかったヨ・・・。ーmー;

旦那はこう言ってた。

「そこは嘘でも『朝だけ痛かった』って言うところだろ〜!」

って。^^;

こっちはようやくスコールのような雨が降った!
畑のある場所に降ったかはワカラナイ!!><
Posted by しーにゃん at 2012年08月31日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

SEO対策テンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。