2012年09月10日

トマトベリーガーデン食味についての批評!!

[ミニトマト栽培] ブログ村キーワード

今年のミニトマトにはトマトベリーガーデンを選んだ。

ちなみに、去年は黒いトマトのブラックトスカーナというのを植えてみた。
薄赤黒いヤツで、皆に「これは、なに?」と、言われたが
味についての批評はあまりしてもらえなかった。
皮がかためで、身のしっかりしたミニトマトである。
今年はこぼれ種で勝手に生えてきて結実しているので収穫はするが
我が家で人気なのは、品種不明の黄色いミニトマトの子孫だけでアル。



そう・・・ってことで、トマトベリーガーデンも人気がナイ!!



見た目はとても可愛らしく、イチゴの形とか、ハートの形とか言われており
確かに、その通りのルックスだ。

ミニトマト トマトベリー.JPG

糖度については、普通のトマトよりも高いという触れ込みだ。
糖度計は持ってないけど、それも、認めよう。





が!!





味にクセがなさすぎて、薄らぼんやりした味になっちゃってて
我が家ではとても不評〜!!><


やはり、トマトの美味しさの中にはある程度の酸味が必要だと思った
糖度重視な自分を反省中のブログから、今日の報告を終わりマス!!
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

今まで育ててきたいろんな品種のトマトの種取りをしてきたけど
トマトベリーガーデンだけは種をとろうと思えない・・・。(>o<)





posted by しーにゃん at 20:31| Comment(4) | 畑の収穫物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
形は面白いけれど、味がそんなんじゃあ栽培するに値しませんね。
ミニトマトはお弁当のおかずとかサラダに大活躍ですが、毎年食べる量よりも自然落果する数の方が多いです。
最近の野菜は美味しいっていうか甘いのが一般で受けて、本来の味が失われているのが多いような気がする。
昔の青臭いキャベツが食べたいと思う今日この頃・・・。

と言う事で、またまた30位です。
Posted by さとぶう at 2012年09月10日 23:54
ま、トマト何てどっちでもイイが、毎日ブログ更新感心だよ。応援のしがいある。あはは!
Posted by 畑の管理人 at 2012年09月11日 01:37
畑の管理人さん

ダメだよ〜、ほめるとすぐ更新が滞るから〜。
順位は更新が無かったせいか、1downの31位です。

明日はまた暑いとの事、嫌だなぁ〜。

でも来週は秋分の日、暑さ寒さも彼岸までって言うからあと10日ほどの我慢ですね。

暑さもさる事ながら、今年は利根川水系上流での降水量が少ないので、取水制限が始まったとか。

うちでそんな事態になったら、毎晩1時間ほどジャージャーと鉢植え果樹に散水しているオイラは非国民と言われてしまう。
Posted by さとぶう at 2012年09月11日 21:42
>さとぶうさん、ごめんごめん〜!

昨日、子供たちを寝かしつけながら
うっかり一緒に寝ちゃったヨ。^^;

寝ているうちに雨が降ったらしく
これで皆ほっとしているはず・・・。

>畑の管理人さん

ポポー、箱から漏れ出る香りにしーにゃんはビビッタ・・・!!><

お口に合うといいのでありますが〜♪
Posted by しーにゃん at 2012年09月12日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

SEO対策テンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。