2012年09月21日

ヤマボウシ=柿+梨

そーいえば先日、公園に行った際に
ヤマボウシの実を拾ったブログからコンニチハ〜♪

ヤマボウシ、知らない人のために写真を撮りました!!
見かけは『トゲトゲしたさくらんぼ』デス!!


ヤマボウシ.JPG
うちの息子(2歳)は「さくらんぼ〜♪」と、信じて疑わなかったようデス!!


家族で出かけて行った公園で、これを見つけたものですから、

うちの旦那に

「ねーねー、これ、ミテ、ミテ〜!!」






食べたけど美味しくなかったノ〜!!>m<




・・・と、言ったら・・・







ひえぇ〜!!こんなの食べたんデスカッ!?



・・・って、人に非ずという扱いを受けましたが、
そんな人があなたの奥さんで本当にゴメンナサイ。




味はねぇ〜。
タイトルの通りだけど、ほぼ柿の味だよ〜。
そんで、種ではない、ジャリジャリした物質が含まれているので
和梨みたい・・・もっとジャリジャリしてるケド・・・。


うん、そんでさ、今日言いたいことは、コレ〜。


↓↓↓



私の食べたヤマボウシ・・・少なくとも、毎度おなじみ、楽天市場の国華園で売っている
ヤマボウシのビッグアップルみたいなちゅる〜んとした感じじゃ
全ッ然なかったんだケド!!
ヤマボウシの品種モノって、あんなに瑞々しいものなのカシラーーーッ!?




・・・ってことを世の中にお知らせしたかったブログから、今日も報告を終わりマス!!

応援クリック、感謝しております。^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

しーにゃんが食べたのは、ビッグアップルじゃないから
もしかしたら、ビッグアップルっつー品種はちゅる〜んとしているのかもしれないケド・・・
かなり疑わしいと思うノデ、誰か情報をお持ちの方がおられましたら
情報提供プリーズでーす♪


posted by しーにゃん at 17:52| Comment(11) | 果樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、感心なことに更新が多いね。いいことだよ。応援のしがいがある。

ヤマボウシ、ウチの駐車場のシンボルツリーとなっているよ。意地汚ねえ俺も口にしたことあるよ。お客さんに食べられるよとそそのかされてな。正直言って、二度と口に入れたくないよ。ポポーがイイよ。
Posted by 畑の管理人 at 2012年09月21日 18:11
ヤマボウシって初めて見た〜!
食べられないの?食べたの??
ウチの近くにもあるのかな。

ポチッと♪
Posted by at 2012年09月21日 19:50
うちにも管理人さんのお宅と一緒でヤマボウシあります。そして白い花のあと、緑の実が直立して出来て、赤くなります。

でも、実を食べたことはありません。
鳥さんが食べちゃって人間様には回ってこないので、同じを木を持つ人に「おいしい?」って聞いたら「あなたが鳥なら薦めるけど」ですって。まずくてぺっぺってするほどではないけど、次にきっかけがあっても食べないって。

こちらのブログを拝見して、ますます、鳥さんたちに全部あげようって思いました。
Posted by らぶ at 2012年09月21日 20:05
そう言えば....私のブログ友の方のお宅にも有るとの事で....
お味を聞きましたら....なんとも..お茶を濁した様なお返事が....(^_^;)

まぁ....そんなお味なのでしょうね〜〜(苦笑)
Posted by 四保 at 2012年09月21日 22:48
そう言えば....私のブログ友の方のお宅にも有るとの事で....
お味を聞きましたら....なんとも..お茶を濁した様なお返事が....(^_^;)

まぁ....そんなお味なのでしょうね〜〜(苦笑)
Posted by 四保 at 2012年09月21日 22:52
やまぼうしっスかぁ〜。
チュルンと言うよりは、ヌチョ〜と食べた記憶あり。
それゆえ一度もコレクションの一つに加えようとは思わんかった。

毎日の更新にも拘らず、1ダウンの23位。

ん〜壁だ。
Posted by さとぶう at 2012年09月21日 23:27
ポポーの実は見飽きた。ここらあたりでポポーの木の全体像を知りたいなあ。まったく未知のものだから、すっごく知りたい。みんなもそう思っているに違いない。
Posted by 畑の管理人 at 2012年09月22日 08:09
ヤマボウシの実は 柿のあじなんか〜〜〜!!と興味を示したところ みなさんの色よくないコメントの数々。。汗
私も 管理人さん同様 ぽぽーの木の全体像が知りたいです。
応援☆彡
Posted by ゆずぽん at 2012年09月22日 11:16
>畑の管理人さん

更新が多いのは2つの理由がアルヨ。
1.ヤフーブログと違うことしようと思わずに、同じ道を進むと決めて、書くのが楽になったから。
2.果樹農家のお手伝いが終わったから。

ポポーの全体像ねぇ・・・私ももうポポーに飽きたから、ポポーやめようと思ってたんだけど、木ならまぁいいか〜。

ヤマボウシ、美味しくなかったけど、私の人生のうちではあと2、3回は食べそうな予感がスルヨ(笑)

>09月21日 19:50サマ

おおお、誰ッ!?>m<

ヤマボウシ、結構公園なんかに植えられてますよ♪
美味しくはないけど、食べられる!

・・・そう思って食べれば、案外美味しいかも・・・?^^;

>らぶさん

我が果樹地帯では、餌も豊富にあるようで、鳥もヤマボウシに見向きもしません・・・。
そんなものを食べる私って一体・・・。><

>銀サマ〜

ええ、そんなお茶を濁したくなるようなお味ですわ〜。

栽培するなら、ビックリグミのほうがまだいいですよ〜。

>さとぶうさん

ぬちょ〜!!ソレダ!!(>▽<)b

順位の壁はねぇ〜。
微調整すれば、一気に上げたり下げたりできちゃうヨ〜。

やるか〜!!!

>ゆずぽんさん

柿の生るシーズンに、柿と同じ味の実が生ってもあんまり価値を感じられないデス。^^;
シンボルツリーにはいいかもしれないけど、食べるために栽培しちゃダメですね〜。

ポポーの全体像、了解デス!!

>みなさま

応援ありがとうございます!


Posted by しーにゃん at 2012年09月22日 11:40
微調整ふよ〜〜〜〜ぅ!
ナチュラルで行きませう。
Posted by さとぶう at 2012年09月22日 19:48
さとぷうさま♪
しーにゃんさま、すみません、この場をお借りしてさとぷうさまにご挨拶を<m(__)m>
先日はご訪問ありがとうございました。URLをお教え下さいと記事に書きましたが、ご休憩中と管理人さま、しーにゃんさまからお知らせいただきました。
そういうことでしたら、今のままで、いつでも、お越しください、いえ、毎日お越しください、お待ちしています。お花に囲まれて:らぶ
Posted by らぶ at 2012年09月22日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

SEO対策テンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。