2012年09月23日

ポポーの木

ポポーの実の記事に飽きたので、
もうこれ以上ポポー記事を書くまいと思っていたブログからコンバンハ!!


そう・・・ズバリ・・・







(; ・`д・´)< しーにゃんは飽き性ダッ!!



ってことで、



やっぱりポポー記事イヤーーーーッ!!!


ってならないうちに、サクサク話をすすめマス!





ポポーのデービス、こんな木!
デービス木.JPG
それほど高くないヨ。


ポポーの実生苗、こんな木!
実生苗 木.JPG
デービスより大きいヨ!でも、画面が緑色でよくわかんないネ!!><



ポポーの木は、ほったらかしても樹形が整っていてキレイ。

さとぶうさん情報によると、葉っぱに毒があるらしい。
だからなんだろうけど、虫はほとんどつかないので、管理がすごーく楽チン♪

なので、無農薬でも・・・




デービス まだ生ってる.JPG
全然虫にやられないのがイイヨ!(>▽<)b



・・・ってことで、デービスにはまだ実がついていることをお知らせしつつ
今日の報告を終わるのデス。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとデス♪ さぁ、夕飯の準備をせねば〜!


ラベル:ポポー
posted by しーにゃん at 18:37| Comment(8) | 果樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか、かっこいい木ですね。
樹高はどれぐらいですか?

ちょっと思っていたのより、繊細できれい(#^.^#) 南国の果物系の木を連想していたので、ちょっとびっくり&感動です。

リクエストに応えていただいてありがとうございます。
Posted by らぶ at 2012年09月23日 19:03
あのォ〜、うちのポポーの葉っぱはコガネにかじられました・・・。
ポポーは勝手に樹形が出来るので楽ですよね。
樹高は2mチョイぐらいですか?

下がった反動?で21位だべ。
Posted by さとぶう at 2012年09月23日 23:58
我が家のポポーも...多分コガネだろうと思われる、得体の知れないものに...かじられまくっていますが....(涙)
おまけに、今年は...冬瓜の蔓に巻きつかれまくりで....
樹形も変わってしまいそうです....(涙)

しかし...我が家のポポーの方が....デカそうなんですが....
なぜ!!!....実が付かない....いや...それ以前に...なぜ!!花さえ咲かないのか...(号泣)
Posted by 四保 at 2012年09月24日 00:16
さっそくありがたい。葉っぱがびっしりと繁ってなかなか良い樹木だ。これなら、鉢栽培でもいけそうだね。ブルーベリーのように数種ないと受粉しないのだな?発芽が待ち遠しい。

さとぶうさん、ブログ更新しようよ。先ずポポーからいってみよう。
Posted by 畑の管理人 at 2012年09月24日 04:07
ありがとう、載せてくれて〜〜〜。
綺麗な木だね〜〜〜。
そして実のつき方が 何とも合理的な感じで びっくりよ。
高さ何メートルくらいか 教えてちょ。

葉っぱに毒??
私またやられちゃうかな。(;´д`)
応援☆彡
Posted by ゆずぽん at 2012年09月24日 08:51
>らぶさん

剪定しなくても樹形がキレイに整っていいですよ。^^
うちのは多分2mちょっとくらいです。
もっと大きくなりますけどね〜。

>さとぶうさん

ちょっとくらいかじらせてやって!>m<

うちのポポーにはたまにカタツムリが登ってる。

でも、そのくらいなら許容範囲っていうかさ
アメリカシロヒトリやアブラムシやカイガラムシがつかなければ、しーにゃん的にかなりイイよ♪

>銀サマ

花咲かないの〜?
灰でもまいてみる?^m^

変な時期に剪定していたりしない?
今の時期にはもう来年の花芽できてるよね?
切り落としてるとかさ〜。

>畑の管理人さん

鉢植えでもいけるらしいけど、地植え推奨。
直根だから、鉢植えだとちょっと伸び悩むと思うよ〜。

さとぶうさんはブログ更新するかなぁ〜(笑)
私も読んでみたいケド。^m^

>ゆずぽんさん

葉っぱに毒があるっても、食べなければ大丈夫〜。>▽<

うちのポポーは2mちょっとくらい。
こうやって写真で見てみると、他の実のつく木に比べてずいぶん細い気がする〜。
んーーー。来年は、生らなそうな気がするなぁ〜。^^;

>みなさま

応援ありがとうございます〜!
こちらからも連日応援返しさせて頂いておりまーす!>▽<
Posted by しーにゃん at 2012年09月24日 22:20
残念ながら...私は...剪定などと言う...
高等技術は...持ち合わせていませんです...(涙)
花芽って....ナニ....(-_-;)???
Posted by 四保 at 2012年09月24日 23:24
>銀サマ〜。

花芽とは、茶色くてモケモケした葉っぱの付け根についている小さい物体のコト・・・。^^;

え?ないの?って思って、今うちのを見てきたけど、うちの実生苗にも1個もなかった!!
来年はデービスに期待!!><

はっ!!しかし、それじゃ受粉しないジャン!!
困った!!><
Posted by しーにゃん at 2012年09月25日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

SEO対策テンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。