2012年10月01日

田舎ベビーカー

ベビーカーといえば、赤ちゃんを乗せて移動する道具デス。

なので、赤ちゃんが乗せられて移動していても
それほど驚きには値しないはずなのですが、
今朝見かけてしまったおじいちゃんは、
孫をこんなベビーカーに乗せていたので、
しーにゃんはびっくりしてしまいマシタ。












たぶん、ベビーカーとは言わなくってゴメンナサイ。



そして、どちらかというと、しーにゃん、この一輪車に



ブレーキがついている



・・・ということに驚いていたのでアリマシタ。
世の中にはいろんな便利道具があるのものデス。(^m^)-3







ところで、しーにゃん、以前にはこんなベビーカーを見たことがアリマス。















田舎ベビーカー、乗せて運べればなんでもアリ!!





・・・と、思った、頭痛を感じがちなブログより、本日の報告を終わりマス。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
さとぶうさん、ガーデニングカテゴリからは撤退〜!!


ラベル:ベビーカー
posted by しーにゃん at 19:00| Comment(4) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜あ、本当に風邪ひいちゃったんだ。
ブレーキ付きの一輪車とはすばらしい。
急な下り坂ではありがたい。

ベビーカーは旧尾西市の一部では「ゴーゴ」と言ったいたらしい。
ゴーゴ→GoGo→行け行け!
で、子供を乗せて「行け」りゃあ何でも良いって言うのはうなずける。
オイラの小さい頃、オヤジは籐のカゴをバイクに縛りつけて、そこにオイラ乗せて移動していた。
昔はみんな貧しかったから、何でもアリ。

と言う事で、28位です。

今は
Posted by さとぶう at 2012年10月01日 22:39
風邪大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
一輪車って扱い難しいのに、
赤ちゃん乗せられるとは、さすが。
乳母車より扱いが楽なのかもね。
ところで、頂いた、ちょっとの苗、植えました?
Posted by らぶ at 2012年10月01日 23:16
おお、怖いこと思い出した。
学生アルバイトで工事現場に行った。上下にゆらゆら揺れる板切れ一枚の上を、この猫車でコンクリートを運んだ。次の日に行かなかったよ。
Posted by 畑の管理人 at 2012年10月02日 15:01
>さとぶうさん

田舎ベビーカー、今日も出動していたヨ。^^;

私も小さい頃、うちの母親の運転する自転車で4人乗りを経験したことあるよ・・・私が後ろ、妹が前、その下が背中・・・。桃畑にいた観光客の人に「田舎のおばさんはすごいなぁ」と言われた。
田舎、なんでもアリ!!>m<

28位了解!
もう少し見つけやすい位置に上げるね。^^

>らぶさん

風邪見舞いありがとうございます♪
おかげさまで、今日は通常営業です♪

苗・・・家の前の畑に少し植えて、かなりたくさんを妹の家に運びました。
明日は、大きな畑に植えに行かねば〜!!><

>管理人さん

ひぃ〜!!><
それは怖い!!
失敗すれば怒鳴られることは確実だし!!

そればっかりは、行かなくても許す!!

怪我しなくてよかったねぇ〜。
Posted by しーにゃん at 2012年10月02日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

SEO対策テンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。