2013年02月08日

ズタボロブロッコリー(品種名にあらず)

ここ数日、5歳の娘が登園拒否気味なので
思い切って休ませてみたワーキングママのブログからコンニチハ。




まぁ・・・私、自営業だし。




会社に行くわけじゃないから、休んでもいいんですケド。。。



このまま引きこもり街道まっしぐらーーーッ!?



・・・と、思うと気が重い。( ´ m` )-3





そういえば、彼女が3歳の頃、こんな会話をした記憶がある。


娘:ママー、保育園を卒業したら、ずっとおうちにいていいの?
私:ううん、保育園を卒業したら、小学校に行くのよ。

娘:ふーん。小学校を卒業したら、ずっとおうちにいていいの?
私:ううん、小学校を卒業したら、中学校に行くのよ。

娘:ふーん。中学校を卒業したら、ずっとおうちにいていいの?
私:ううん、中学校を卒業したら、高校に行くのよ。

娘:ふーん。高校を卒業したら、ずっとおうちにいていいの?
私:ううん、高校を卒業したら、たぶん、大学に行くのよ。

娘:ふーん。じゃ、大学を卒業したら、ずっとおうちにいていいの?
私:ううん、大学を卒業したら、会社にお仕事に行くのよ。





娘:じゃあ・・・いつになったらおうちでママと一緒にいられるの?






ハッ!!Σ( ̄口 ̄;;




心の中で・・・




「会社を卒業したらお嫁に行くのよ〜」




って答えを用意していた自分のバカバカバカ!!!♪ ⌒ヾ(>o<)ツ⌒


ママの事が好きだから一緒にいたいんだヨネ!!


それなのに、「保育園行け!」って怒られたら凹むよね・・


しばらくは家にいさせてあげてもいいか・・・


とか、思う。。。。


しかし、本を読んでとか、折り紙を折れとか、全然仕事にならないYO!!
確定申告もやらなきゃならないのにネッ!!><



って、ことで、ここまでが日常についての愚痴!!
ここから先がタイトルの園芸ネタとナル!!



まぁ、これを見ネェ!!




ババーン!!
ブロッコリー.JPG
ブロッコリー♪



苗を植え遅れたけど、
花蕾が出てきたヨ!わーいわーい!!ヾ(≧▽≦)シ





・・・って喜んでたんだケド・・・





ズタボロブロッコリー.JPG
ヒィィィィーーーーΣ(゚д゚lll)ーーーーッ!!!!!








ヨトウムシの仕業かーーーーーーーッ!?ヽ(`Д´)ノ=3





・・・と、憤ってみた、濡れ衣を乾かしにくいブログから
本日も報告を終わりマス!!(`д´ )ゞ

いつも応援ありがとうゴザイマス!!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村



ラベル:ブロッコリー
posted by しーにゃん at 11:33| Comment(19) | 畑の作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはo(^▽^)o
子供って可愛いよね。
今だけだよ〜一緒にいたいとか、遊びたいって、言ってくれるのは(笑)
ボロっコリーになってる…
ポチッと
Posted by ベランダ★ライフ at 2013年02月08日 13:12
なんじゃこりゃ〜!!!
と叫んだ、絶叫系コメントで済みません。
濡れ衣・・・万葉集で来たか!
と思ったら、ヨトウムシへのヌレギヌ〜!
語源は恐いけどね。
売っているようなブロッコリーじゃん!
と思って騙された!

登園拒否・・・懐かしいわ。
私も毎朝絶叫泣きしながら
近所の高学年のお姉さんに連れられて
幼稚園に通う、家が大好きな園児でした。
Posted by ひかりちゃんの庭 at 2013年02月08日 13:22
娘さん、可愛いですね〜
私も今年末か来年あたり子作り頑張ろうかなと・・・
娘だとずっと母と一緒にいてくれるから(たぶん)いいですよね〜
Posted by ゆり at 2013年02月08日 13:51
うちはね〜行きたくないときはよく休ませてたわ。息子も娘も。
登校拒否にはならなかったけど、小学校もよく休んでたな〜ぽつんぽつんと1日だけね。
だって、毎日行くのは大変だよね〜
休みたいときもあるよね〜。
家が楽しいと思ったら困るので、家ではバリバリお勉強させてたよ。(#^.^#)
Posted by YUKI at 2013年02月08日 14:07
家に居たいって 登園拒否ですか
可愛いなあ〜

お姉ちゃんは 時々 大好きって抱きしめたら
安心して 幼稚園に行きますよ




 
Posted by あざみ at 2013年02月08日 14:28
ぼくちゃんの歯磨き事件・・・もうアラカンになってしまう私。子供歯磨きが大好きで、いつも食べていた・・・そして、お嬢ちゃん事件・・・私も幼稚園は 行かない日が多かった(笑)
Posted by gako at 2013年02月08日 14:28
(* 'ω')ノこんばんは〜

お子さん、可愛いー☆
お母さんと一緒にいたいよね❤

今度もヨウトウムシですか〜
鳥とは違うの〜
というか、鳥って白菜食べるんですね!
知らなかったですー☆

p☆
Posted by 丸山みかん at 2013年02月08日 17:43
このブロッコリーの葉の食べられ方は多分ヒヨドリでしょうね今屋外では野鳥の餌になる物が底をついているから、特にブロッコリーの葉は野鳥の好物らしいですよ、此方の近所の菜園でも被害が出だしたので緊張しています。
Posted by furuutu at 2013年02月08日 18:22
こんばんは…
白菜に続いてひどいやられそうですね…
ご愁傷様です。
でも蕾には興味無いようで、無傷ですね。
どうもヒヨドリは春になって飛び立つためにシェイプアップ目的で葉っぱを沢山消費するようですよ!
その餌食になってしまったような感じですね…
畑をみると、どこも不織布で覆ってありますので、気を付けないといけませんね(^_^;)
Posted by えなみん at 2013年02月08日 19:22
こんばんは。
幼稚園の登園拒否、
恐らく、こちらによる環境に
馴染めない様子があるかもしれませんね。
村に応援
Posted by Luxio at 2013年02月08日 19:23
こんばんは♪
ママと一緒にいたい!と言われるのも今のうち。
登園拒否は困るけど、家に居る時間は甘えさせてやってください。
お仕事してたら自分の時間も欲しいけど、子供はあっと言う間に親から離れていきますよ。
0歳から保育所に行かせてー、帰ってからや休日などでも、あまり構ってやれなかったことを後悔・反省している経験者からのコメでございますー。
Posted by らうっち at 2013年02月08日 20:43
なかなか難しいですね。
Posted by オサムシ at 2013年02月08日 22:15
ムスメチャン カワイイ〜♪
ママと一緒に居たいって 切ないね〜。
ひよっとして 弟にやきもち焼いてるのかな。
我が家も4才の娘は元気に登園して 1才の息子はママに遊んでもらってます!
たまにお姉ちゃんが休むと 1日中 2人で遊んでいるらしいです♪
ポチッ!
Posted by たまぞう at 2013年02月08日 23:00
激しくヤラレタね〜!
でも花蕾はしっかり着いてるから収穫はできそうで良かった。

娘ちゃん可愛いね。
それにしーにゃんもいいママだ!

ポチッと♪
Posted by まときち at 2013年02月09日 06:15
うむ。

お嬢さんはちょっと登園拒否気味なのね。
まあ、大丈夫だと思うよ〜。
いっぱい抱きしめてやって大好き攻撃してあげたらきっと心も安定して「もう良いよ、アタシ幼稚園行ってくる」てなると思うんだけどね。
まだ幼い頃の登園拒否は可愛いし幼い頃はケロッとしてるよね。
アタシの経験だと、どうもアタシは一部の子らにいじめを受けていたことがほんの少しの間あったんだけど本人はそれほど気に留めていなかったんだけどね。まあ、いろいろ可愛いかっこして登園するもんだから気にくわね〜ということだったみたい。(~_~;)ははは
母のお手製のフリフリスカートだったり、可愛いポンチョ(しかも手編みでオリジナル)だったりね。目立つんだよね。(~_~;)
だからといって幼稚園行くのは嫌だと思ったこと無かったんだよね。先生好きだったし。
あとは心が安定していたのだと思う。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
直ぐにいじめも止んだけどね。
今から思うと、いじめだったなーって。
でも家ではそんなことは喋らなかったの。
母を気遣って。うちは両親共に働いていたし大変なのが子ども心にも分かってたしね♪それと尊敬していたし。
幼稚園児でもそのくらいの事分かって、行動するんだよね〜。
(>_<)健気〜。

まあ、参考までに。m(__)m
Posted by ☆楽豆☆ at 2013年02月09日 09:55
おうちが1番なんて正しい成長ですよ^^
Posted by hairpriori at 2013年02月09日 10:24
休みたいと牙休めばいいのよ。その方が得るものいっぱいあるよ。私もブロッコリーとってきたよ。畑の管理人様に教わったようにして育ててるやつ。
Posted by ノーベル賞候補メイゴンサン at 2013年02月09日 13:36
そう言えばうちの娘も幼稚園の時はぐずって泣いて大変でしたねぇ〜。ママにしがみついて離れなくて。
でも、今(20歳)は糸の切れた凧状態です(笑)
Posted by ささだんご at 2013年02月09日 16:16
ずーっとママと一緒にいたい娘さん。
今はその気持ちを尊重してあげるのがいいのかもしれませんね。
そのうち、「幼稚園の頃はこんなこと言ってたのに〜」と思う時がくるかも(笑)
Posted by アンジー at 2013年02月09日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

SEO対策テンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。